アメリカンドッグ

近所のセブンイレブンのオープン記念でアメリカンドッグを貰いました。

もちろん、それだけでは悪いので飲み物も買っています。

sketch-1571310977520

DSC_0532

ドコモやめました

15~16年ほどという長い間お世話になったドコモを先日とうとう解約して
UQモバイルにキャリア変更しました。

それまで使っていた機種は3年くらい使っていて機種変更を考えていたんだけど、
ドコモの新料金が出るのを待って様子を見ていました。

がしかし、

ドコモの新料金を見て一瞬で思いました。

『これ、機種変更したら新料金の方が高くね?』

僕は大体毎月5~6ギガ使います。
1ギガ未満の人は値下げとなります!
とドヤ顔で言われても・・・。

最終的にはドコモで使っていたエクスぺリアの機種をシムロック解除して
UQモバイルで使っています。

キャリア変更してから4か月ほど経過しますが、

不満は・・・ ありません。

強いて言えば、動作不良により平日の日中に時々、
通話が出来ないくらいです。

でも仕事の電話は会社支給の携帯があるんで、不便はないんですよ・・・。
不便を感じたらUQモバイルで買った機種に切り替えれば良いやというくらいです。

九州電力のやっているQTモバイルというのと迷ったんです。
北海道が九州電力の通信会社使うメリットもないし、
北海道の人で契約している人なんていないだろうとちょっと乗り気だったんですが、
妻にショップがあるところの方が良いと言われ、
泣く泣くUQモバイルにしたのがちょっとだけ心残りです(笑)